How to use

CARDオンライン申請システムの使い方

概要

  1. 熊本大学 動物施設 利用者のためのシステムです。
  2. オンラインによる各種申し込みが可能です。

アカウント作成

  1. アカウント作成ページで以下を入力する。
    • メールアドレス
    • パスワード (アルファベット・数字を含む8文字以上)
  2. 作製ボタンを押し、アクティベート用リンクのお知らせメールを受信する。
  3. 60分以内に、アクティベート用リンクをクリックする。
  4. ログインし、ユーザ情報を入力する。








ユーザ情報の入力

  1. ログイン後、画面右上の「ユーザ」を押下 する。
  2. 名前・ふりがな・研究室などの情報を入力する。

動物飼育申込データ作成・提出

  1. ログイン
    1. ここからログイン
  2. データの作成
    1. 「新規依頼」を押下
    2. 必要情報を入力
    3. 「保存」ボタンを押しデータ作製
  3. データの提出
    1. 以下を確認
    2. 「依頼を提出」ボタンを押下
    3. 確認メールが送信される



  4. 既存データのコピー及びデータのpdf出力が随時可能

変更届 提出

  1. ログイン
    1. ここからログイン
  2. 変更届の作成
    1. 「新規 変更届」を押下
    2. 変更希望日・変更内容・実験者などを記入
    3. 「保存」ボタンを押す
  3. 変更届の提出
    1. 以下を確認
    2. 「依頼を提出」ボタンを押下
    3. 確認メールが送信される
  4. 既存データのコピー及びデータのpdf出力が随時可能

各種書類 提出

  1. ログイン
    1. ここからログイン
  2. 書類の提出
    1. 「新規 書類提出」を押下
    2. 提出先を指定・メモ記入・書類ファイル指定する
    3. 「書類を提出」ボタンを押す
  3. 提出できる書類例
    1. 以下を参照

困った時は

  1. システムの操作等でお困りの場合は以下までご連絡ください。
    • システム開発担当 土山修治 @ 資源開発分野
    • shuji_tsuchiyama ( at ) tech.kumamoto-u.ac.jp